えるまろぐ

風車めぐり時々レビュー

コーヒミル みるっこ の静電気対策をした 【最高の受缶をみつけた】

コーヒーミル フジローヤルの みるっこ を買いました。

粒度の揃いがとてもすばらしく、最高のミルなのですが...
静電気の影響がすごく、対策が必須でした。

hermer.hatenablog.com

本体の対策をしましたが、やはりプラスチック製の受缶も具合が悪く、なにかいいものをと探してみました。

hermer.hatenablog.com

いいものをみつけた!
と思ったのですが、ぴったりサイズを狙いすぎて少し干渉気味。
あとは開口が狭く、排出の勢いを逃しきれず少し粉が散るのが気になりました。

そしてついに。

見つけました。最高の受缶。

Untitled

UNIFLAMEのスタッキングマグ 500。


高さ110mm。ぴったりで少し余裕があるくらいなので、出し入れもしやすく、開口も広いので、排出の勢いを逃がすことができて、前の記事の受缶より飛び散りが減りました。

Untitled

また、挽いた粉を移すときも、カップへの残りが少なくていい感じです。
おすすめです。